2ヵ月飲み続けた私の口コミ

Posted on Category:未分類

最終更新日 2024年4月9日 by female

若い頃から太りにくい体質でダイエットとは縁のなかった私ですが、40代になってから急に太り始めました。

食事の量は変わっていないのに、なぜ?と思って焦り、食事の量を減らしたのですが、全く体重が落ちません。

毎日お酒を飲んでいるのが悪いのかとお酒をやめてみましたが、それでも効果がありません。

これまでダイエットと無縁だったので、何をしたらよいのかまったく分からず焦る日々を過ごしていました。

体重だけではなく、体の疲れや肌の変化も感じていたので、歳だから仕方がないのかと諦めかけていましたが、そんなときにネットで見つけたのが、肥後すっぽんもろみ酢です。

肥後すっぽんもろみ酢

商品情報を調べてみると、肥後すっぽんもろみにはすっぽんエキスが配合されていて、使われているすっぽんは熊本産の「肥後日の元すっぽん」だけと、品質にこだわりがあるようです。

台湾産のすっぽんとくらべてアミノ酸含有量が10倍と言われています。

このアミノ酸がダイエットに必要不可欠な成分で、このサプリメントに含まれるアミノ酸の量は黒酢の312倍にもなり、クエン酸の量は1000倍だと言うことです。

40代になって太ってしまったのは基礎代謝が落ちたからだということは理解していたので、この代謝を上げる効果が高そうな肥後すっぽんもろみを試してみることにしました。

美肌効果も期待できるようなので、老化からくる見た目の劣化を総合的に改善してくれそうです。

人生初の本格的なダイエット。

何としても成功させたかったので、トクトクコースという定期コースで申し込みました。

初回は商品は無料で送料500円の負担のみだったので、得した気分です。

2回目以降も2958円と毎月3000円以下で購入できるので、手軽な価格帯だと思い、それほど悩まず申し込みました。

摂取量は1日1粒。

すっぽんだから臭くて飲みにくいのかもしれないと思っていましたが、臭いもなくて抵抗なく飲むことができます。

こんなので効果があるのかな?と半信半疑でしたが、ダメ元だと思い、続けてみることにしました。

飲み始めて数日で感じたのは、朝の目覚めが格段に良くなったということです。

朝は体が重く、どんなに寝ても寝足りない感じがしていたのですが、目が覚めた瞬間に起き上がれるように。

体重は変わっていませんが、体が軽く感じられるようになりました。

これは良いかもしれない、と1ヵ月続けたところ、体に疲れが残らなくなった、化粧ノリが良くなった、などの効果がありました。

年齢とともに疲れやすくなって、ハードなスケジュールで仕事をするとかなり疲れがたまっていたのですが、肥後すっぽんもろみを飲みだしてからはパワフルに仕事をこなせるようになりました。

コラーゲンが含まれているせいか、肌がツヤツヤしてメイクのノリも良くなりました。

しかし、肝心のダイエット効果はあまりないようです。

さすがに、飲むだけでは効果がないのだと悟りました。

アミノ酸は代謝を良くしてくれますが、これまでと運動量が変わらなければ目に見えて痩せることはないでしょう。

1ヵ月経ったところで、軽い筋トレとウォーキングを取り入れることにしました。

筋肉をつければ基礎代謝もあがり、脂肪燃焼効果も期待することができます。

肥後すっぽんもろみを飲んだ後にストレッチと腹筋やスクワットなどの筋トレを行います。

あまり時間が取れないので10分程度を週2、3回です。

ウォーキングは外出時に遠回りして帰るなどの工夫で少しでも多く歩くように心がけました。

このように運動を毎日の習慣にしたところ、2ヵ月後にはマイナス4キロの減量に成功しました。

特に効果があったのがお腹回りで、余分な脂肪がなくなり、すっきりと引き締まりました。

筋トレはこのサプリメントを飲む前から不定期で行っていたのにも関わらずあまり効果はなかったので、やはりサプリメントを飲むことでかなり代謝が良くなったのだと思います。

飲んでから運動すると、みるみるうちに体が絞られていくのが実感できました。

食事はこの2ヵ月間、制限することなく普通にとっていたので、サプリメントと運動の相乗効果だと実感しています。

このサプリメントを購入した目的はダイエットなのですが、2ヵ月間飲んでみて他にもたくさん効果があることが分かりました。

毎日ぐっすりと眠れるようになり朝の目覚めがかなり良くなりました。

40代になってから感じていた肌のくすみや乾燥もかなり改善され、潤いと透明感が戻ってきました。

疲労回復効果も感じており、若かったころの気力と体力を取り戻した気がします。

体重が減ったのももちろん嬉しいのですが、体が元気になり、活力が戻ったのもかなり嬉しかったです。

買って良かったと感じています。

ネットの口コミを見ると、ダイエット効果を感じなかった人もいるようですが、サプリメントを飲みつつ運動を習慣化すれば誰でも痩せられるのではないかと思います。

肥後すっぽんもろみは、ダイエット効果だけではなく、他の健康や美容への効果を求める人にもおすすめのサプリメントです。